So-net無料ブログ作成

ドラマ「HERO」2014 第3話 あらすじ ネタバレ 結末 [あらすじ ネタバレ]

ドラマ HERO hero2 2014 第3話 あらすじ ネタバレ 結末 出演者 キムタク 北川景子

ドラマ「HERO」第3話は意外な展開で話題になっていますね!



スクリーンショット 2014-07-28 23.24.56.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_03.html

引き続き、大人気ドラマHERO2014
第3話あらすじからネタバレ結末までを
紹介したいと思います。



スポンサーリンク









ドラマ「HERO」2014第3話あらすじ


麻木は久しぶりに仕事が早く終わり、
大好きな食べ歩きのために天ぷら屋さん
で注文した天丼を待っていました。

そして、今度行くイタリアンのお店の
情報をスマホでチェックしているときに
久利生から電話が掛かってきました。

その日は久利生が城西支部の夜当番の
日で、城西署から取調中の被疑者が
留置所で亡くなったというので検事が
検死に立ち会わなければならなかった
のです。

そこで当然事務官の麻木も久利生に
呼び出され、待っていた天丼を食べる
ことができずに城西署へと向かいました。

城西署で久利生と麻木は被疑者の佐伯
の検死に立ち会い、検死をした医師は
死因を心筋梗塞と判断し、佐伯の死に
事件性がないことを確認しました。

翌日、城西支部内で佐伯の検死のこと
を話し、取り調べを担当していた田村
検事は「もう少しで起訴できた」と
悔しがっていたところ「長谷川洋介」
という人物から電話が掛かってきました。

「長谷川洋介」とは昨夜亡くなった佐伯に
殺害された被害者の名前だったため、田村
と遠藤は驚きました。

電話を受けていた麻木が用件を確認すると
電話の相手は長谷川洋介の父で、佐伯の
裁判がいつ始まるのかを知りたくて連絡を
してきたとのことでした。

スクリーンショット 2014-07-28 23.26.26.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_03.html

遠藤に電話を変わって、「被疑者が昨夜
亡くなったために不起訴となる」と説明
したところ、長谷川洋介の父は絶句して
しまいました。

この日から長谷川洋介の父は、城西支部に
何度も電話や訪問をしてくるようになって
しまいました。そして遠藤を捕まえて、
担当検事に会わせて欲しいと訴えるのだが、
田村は一向に相手にしようとせずに、対応
を遠藤に押し付けてしまいました。

ドラマ「HERO」2014第3話ネタバレ


久利生はキャビンアテンダントの覚せい剤
使用の案件を担当しており、被疑者は罪を
あっさりと認め、自分のミスを改め覚せい
剤には今後一切手を出さないと言っている
にも関わらず、何かが引っ掛るようで、
被疑者の兄弟や職場の人に話しを聞きに
行くことにしました。

スクリーンショット 2014-07-28 23.27.02.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_03.html

そのせいで、日々残業続きの環境に嫌気が
さした麻木は久利生の担当を外れたいと
考えていました。

また同時に宇野検事は片思いの麻木と
コンビを組みたいと考え、川尻部長に末次
さんを外して別の事務官にして欲しいと
言い「例えば麻木さんとか・・・」と
お願いをしました。

その後、末次はこちらも片思いの馬場検事
を担当したいと考え、宇野検事から外れて
別の検事に付けて欲しい「例えば馬場検事
とか・・・」と川尻部長にお願いをしまし
た。

その後、田村に長谷川の対応を押し付けら
れることに嫌気がさした遠藤も川尻部長に
担当を変えてくれと言い、麻木までもが
久利生の仕事について行けないと訴えまし
た。

川尻部長はその意見を聞き入れ、検事と
事務官の担当替えを行なうことにしました。

その結果、田村には麻木、馬場には遠藤、
宇野には井戸、久利生には末次が付くこと
になり、宇野と末次の期待していたように
は配置換えが行なわれませんでした。

しかし、遠藤と麻木はせいせいしながら
新たな検事に付いて仕事をはじめるも、
今までの検事のやり方とは異なり、違和感
を感じながらも仕事をしていました。

ドラマ「HERO」2014第3話結末


そんな中、久利生は城西支部の前にいた
長谷川洋介の父に声をかけ、不起訴にする
事情を説明しました。

そうすると長谷川はその事情は分かって
いるうえで、検事と話しがしたいと話し、
亡くなった洋介とその妻子、3人で写って
いる写真を見ながら泣き始めました。

その様子を目の当たりにした久利生は、
川尻部長と田村に長谷川の求めているもの
は謝罪ではなく、事件の真相なのではない
かと話しをしました。

一方、久利生が担当してキャビンアテン
ダントの件で、被疑者の周辺の話しを聞い
てきた久利生は状況を理解し、軽く考えて
いる被疑者に事の重大さを理解させ、同じ
過ちを繰り返さないように深くお願いを
しました。

その話しを聞いていた被疑者は泣き崩れ、
心の底から反省している様子をみせ、
それを見ていた末次も改めて久利生の
やり方に感心をしていました。

そんな思いを、残業している時に末次は
田村に話し、田村は今の自分の対応を
見つめ直し、長谷川と会って話しをする
決心をするのでした。

川尻部長の部屋に長谷川を呼び、遠藤も
同席させた上で、取り調べの状況を田村は
長谷川に説明しました。

そして佐伯が始めの供述を覆し、全て
自分が悪かったと話し始めたときに亡く
なってしまったことを説明し、不起訴に
するしかできないことを長谷川に詫びま
した。

その姿を見ていた遠藤は驚き、フリー
スペースで聞き耳を立てていた他の
メンバーも驚いていました。

しかし、田村の真摯な態度と、佐伯の
最後の供述に確信を持っているという田村
の発言に納得した長谷川は、感謝をして
城西支部を後にしました。

それぞれの検事と事務官は違和感を持ち
ながら仕事をしていたのを改めて認識し、
元の担当に戻りたいと思っているところに
川尻部長が元に戻るよう話しをすると、
各自はそそくさと元の担当検事の元へと
戻っていきました。

☆関連記事☆

ドラマ「HERO」2014 キャスト
  ドラマ「HERO」2014 設定
  ドラマ「HERO」2014 第1話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第1話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第1話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第2話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第2話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第2話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第3話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第3話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第3話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第4話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第4話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第4話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。