So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「HERO」2014 第2話 あらすじ ネタバレ 結末 [あらすじ ネタバレ]

ドラマ HERO hero2 2014 第2話 あらすじ ネタバレ 結末 出演者 キムタク 北川景子

早速ドラマ「HERO」第2話も注目を集めていますね!



スクリーンショット 2014-07-22 23.31.33.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_02.html

そんな大人気ドラマHERO2014
第2話あらすじから結末までを紹介
したいと思います。



スポンサーリンク









ドラマ「HERO」2014第2話あらすじ


城西支部の川尻部長の手元には、新しい
案件の資料が4つあり、それを眺めて
いました。

ひとつは野球賭博、ふたつめは結婚詐欺、
そして3つ目は貧乏人で常習の
強制わいせつ、そして最後がエリート
サラリーマンで初犯の強制わいせつでした。

それぞれを振り分けようと川尻部長が
フリースペースに出てくると、各検事が
待機しており、田村が野球賭博、宇野が
結婚詐欺、貧乏人の強制わいせつを馬場が
それぞれを担当し、残ったエリート
サラリーマンの強制わいせつを久利生が
担当することになりました。

さっそく久利生は容疑者である勝俣を
取り調べ、勝俣は素直に容疑を認めました。
そして、その動機が「つい、魔がさして」
ということでした。

事務官の麻木はこの勝俣の動機に怒りを
覚えました。

しかし、これ以上何もすることができず、
取り調べを終えた久利生の前に、弁護士の
桜井丈太郎という男が尋ねてきました。

勝俣の弁護を担当しているということで、
桜井は勝俣の拘留をとき、一時帰宅を
求めてきました。また被害者である宮原と
示談交渉をしたいと相談をしにきたのです。

それは検事が決めることだと伝えると、
桜井は勝俣がスマホで録音していた、警察
の取り調べの音声を久利生と麻木に聞かせ、
要求を飲ませようとしました。

スクリーンショット 2014-07-22 23.32.01.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_02.html

久利生は落ち着いて話しを聞いている一方
で麻木は「でも悪いのは勝俣でしょ」と
言うのですが、桜井から「素人は黙ってい
てくれ」と一蹴され、さらに「事務官は
検事のサポート役」だと言われてしまい
ました。

結局、久利生は勝俣を釈放せざるをえま
せんでした。桜井の発言に怒りを覚える
麻木は勝俣の取り調べを行なった城西署に
講義の電話をしましたが、警察からも
事務官ということで相手にされず、いじけ
てしまいました。

そんな麻木に対して、久利生は話しの流れ
から自分は「高校中退だから最終学歴は
中卒だ」と話し、麻木は呆然としてしまい
ました。
そんな麻木を連れ、久利生は被害者の宮原
の元へと捜査に行きました。

宮原は絶対に勝俣のことを許さないと息巻
き、桜井からの示談にも応じるつもりは
ないと話していました。

宮原は護身のためにキックボクシングをして
おり、勝俣に対してもローキックとミドル
キックを決め、最後に顔面にパンチをしたと
話していました。

ドラマ「HERO」2014第2話ネタバレ


久利生と麻木は宮原の様子を見て、示談に
応じることはないと考え、帰りました。

しかし後日、桜井が城西支部に再び訪れ、
宮原が示談に応じたと言って示談書を
持ってきたのです。

強制わいせつ罪は親告罪であり、被害者の
告訴がないと起訴できないのです。

そこで宮原の真意を確認するため、久利生
は連絡をしようとしますが携帯が繋がらず、
直接探しに行くことにしました。

キックボクシングのジムに行き、最近は
練習に来ていないことを確認し、宮原の
自宅に行くことにしました。

そこで見た宮原は、先日会った宮原とは
別人のようで、何かに怯えるようにして
おり、会社もジムも休んでいると言うの
でした。

久利生は宮原に、どうして示談に応じたの
か理由を聞くと、宮原のキックが勝俣を
骨折させており、正当防衛ではなく過剰防衛
だと話し、示談に応じなければ訴えると脅し
示談金として相場の4倍である200万円を
渡して示談に応じさせていたのです。

この事実を知った久利生は示談を取り下げて
もらう為に、桜井の事務所に直接行き、
「やりかたがズルくないですか?」と話すも、
桜井は自分たちのやっていることは
「ディベート」だと言い放ち、感情的になって
いる麻木をバカにしながらも、久利生の要求に
応じる様子はなく追い返しました。

ドラマ「HERO」2014第2話結末


どうしても納得のいかない久利生と麻木は
犯行時間に犯行場所へと行き、現場を確認
しました。

宮原の告訴取り下げに対して検事が出しゃ
ばって、さらに傷つけてしまうのではない
かと悩みながらも、麻木が宮原のセコンド
になるときっぱり伝え、諦めないことを
確認しました。

そしてその現場で、そこだけ異常に暗く、
防犯カメラに映らず、勝俣のカバンが犯行
現場からかなり離れたところにあったこと
から、衝動的に起こした犯罪ではなかった
のではないかと考え始めました。

久利生はさらに捜査をする時間を得て、
馬場が担当していた常習犯の被害者のうち
容疑者の顔をはっきりと見ていないという
3人の被害者に勝俣の写真を見せて反応を
確認しました。

そうすると勝俣は大学時代からレイプや
レイプ未遂の常習犯で、その都度示談で
起訴されてこなかったことが判明しました。

再び宮原を奮い立たせる為に、麻木は宮原
と2人きりで話しをし、示談金を返して
告訴することにしました。

そうして久利生は勝俣を起訴することに
しました。

☆関連記事☆

ドラマ「HERO」2014 キャスト
  ドラマ「HERO」2014 設定
  ドラマ「HERO」2014 第1話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第1話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第1話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第2話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第2話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第2話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第3話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第3話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第3話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第4話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第4話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第4話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。