So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「HERO」2014 第1話 あらすじ ネタバレ 結末 [あらすじ ネタバレ]

ドラマ HERO hero2 2014 第1話 あらすじ ネタバレ 結末 出演者 キムタク 北川景子

いよいよ始まりましたドラマ「HERO」第1話は話題になっていますね!



スクリーンショット 2014-07-15 0.04.11.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_01.html

今回は大人気ドラマ「HERO」2014
第1話あらすじから結末までを紹介
したいと思います。



スポンサーリンク









ドラマ「HERO」2014第1話あらすじ


久利生公平は1人で居酒屋で焼き魚定食を
食べようとしていました。

スクリーンショット 2014-07-15 0.02.10.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_01.html

店員さんに話しかけられ、「まだ引っ越し
てきたばかりで家に何もないんです」
なんて話していると、2階から争う音が
聞こえてきて、他の店員さんが客に怒鳴
られながら突き飛ばされ、階段を転げ
落ちてきました。

久利生は突き飛ばした客を追いかけて、
殴られながらも何とか取り押さえること
ができました。

一方、東京地検城西支部では、新たに着任
する検事の話題で盛り上がっており、先日
まで城西支部にいた江上検事の事務官を
していた麻木千佳が新任検事の担当をする
ことになっており、どんな人が来るのか
気にしていました。

そして翌朝、いつものように城西支部では
みんな出庁してそれぞれの検事室に入って
いきました。当然麻木も新任検事の部屋に
入ろうとしたところ、見知らぬ男が、
見知らぬマシーンで腹筋を鍛えているの
でした。

スクリーンショット 2014-07-15 0.03.24.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_01.html

唖然とした麻木はそのままドアを閉め、
フリースペースに戻った麻木に対して、
川尻健三郎検事部長は新任検事の名前が
分かったと伝えました。

その名前は「久利生公平」でした。
久利生のことを知る事務官の遠藤堅司と
末次隆之、井戸秀二は驚いていました。

そんな中、久利生が部屋から出てくると
田村雅史や馬場礼子、宇野大介ら久利生を
知らない検事たちはジーパン姿に呆然とし
麻木は軽いめまいを感じていました。

スクリーンショット 2014-07-15 0.02.55.png
※出典:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_01.html

着任したばかりの久利生は、先日の居酒屋
暴力事件で久利生自身が取り押さえた
大西祐二の取り調べを始めました。

しかし、この大西の指紋が15年前の宝石
強盗犯人が使用していたハンマーの指紋と
一致していたのです。
この事件は時効まで後3日という状況で
大西は宝石強盗事件については当然否認
をしました。

ドラマ「HERO」2014第1話ネタバレ


15年前におきた宝石強盗事件で盗まれた
宝石は50カラットのダイヤモンド
ネックレスで時価総額13億円と言われ、
史上最高額の事件としてマスコミから
注目を集めることになりました。

城西支部の検事たちは着任早々おいしい
事件を担当する久利生を羨ましがりました
が、そんなことは気にもしない久利生は
いつものように宝石強盗事件の現場へと
向かいました。

相変わらず大西は否認を続けており、
現場を見に行っても決定的な証拠は掴めず
「まだ起訴はできない」と判断しました。

時効まで残り2日、川尻の信念として
担当検事の判断は尊重するため、久利生を
責めることができず、担当を久利生から
田村へと変えることにしました。

久利生はもともと担当していた居酒屋の
傷害事件の捜査のため居酒屋へと向かい
ました。

しかし久利生は居酒屋では新しい情報を得
られず被害者である店員の坂下の病院に
翌日行くことにしました。

一方、大西の取り調べを始めた田村も
大西に「起訴して無罪だった時には、
名指しで田村検事を非難する。」と言われ
田村まで大西を起訴することはできないと
言い出し、今度は馬場検事へとバトンが
渡りました。

翌朝、久利生は入院している坂下のもとを
訪れ話しをしますが、坂下は大西に対して
「自分が何か気に触ることをした」と話し
不起訴にするように頼みました。

一方、馬場と井戸は徹夜で縫製強盗事件の
捜査資料に目を通し、大西の取り調べを
行ないましたが、馬場も大西を起訴する
ことができませんでした。
結局残っている宇野検事に宝石強盗事件の
担当を任せることになりました。


そのころ久利生は傷害事件のあった居酒屋
で仕込みの手伝いをしながら大将と話しを
していました。
そこで大将が「とりあえず起訴して、裁判
に結末を任せればいいじゃないか」と言わ
れ、久利生は「無実の人を絶対に裁判に
掛けちゃダメなんです」と話していました。

そんな場面に麻木が久利生を探してやって
きて、久利生の検事としての責任感に
衝撃を受け自分の未熟さを実感しました。
その脇から大将が久利生に頼まれていた
坂下の履歴書を見つけ出してきました。

そこには大西と同郷で同級生であることや
大型二輪の免許を持っていることを見つけ、
坂下の持っているバイクを大将に聞いた
ところ店の裏にあるというので確認しに
いきました。

ドラマ「HERO」2014第1話結末


決定的な証拠を見つけた久利生は、
時効成立前に坂下の病院に行き、麻木は
先に城西支部へと戻って宇野をはじめ、
他の検事たちに証拠を見つけた話しを
しました。

大西の時効成立まであと10分程、
久利生と麻木は大西の取り調べを始め
ました。あくまでも居酒屋傷害事件に
ついての取り調べということで、犯人が
被害者を突き飛ばした理由について、
被害者(坂下)が全てを話してくれた
ことを大西に伝えました。

そして調書としてまとめた資料を見ながら
事件の真相を話し始めます。

15年前、銀座の宝石店から13億円のダイヤ
を盗んだ犯人を逃走させる役割を担ってい
たというのです。そしてそのダイヤはある
場所に隠しておいて時効を待つという約束
になっていたのですが、独り占めしたく
なった坂下は隠し場所からダイヤを持ち
出していたのです。
それに気付いた犯人は坂下を見つけ出し
襲いかかったというのです。

久利生はここまで話し、傷害罪での起訴
をすると伝えました。
「そんなことはどうでもいい」と言う
大西に対し、久利生は「大事な話しを
している」と言い、時間を気にしている
大西に対して、宝石強盗事件については
坂下を共犯として大西を起訴する訴状を
裁判所に届けに行くところだと伝えました。


あと5分で時効というタイミングで、
宇野の担当事務次官末次が走って起訴状
を提出しに行きました。
ギリギリ間に合って、無事に起訴すること
ができました。

☆関連記事☆

ドラマ「HERO」2014 キャスト
  ドラマ「HERO」2014 設定
  ドラマ「HERO」2014 第1話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第1話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第1話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第2話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第2話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第2話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第3話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第3話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第3話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ
ドラマ「HERO」2014 第4話 あらすじ ネタバレ 結末
ドラマ「HERO」2014 第4話 久利生ことキムタクの衣装
ドラマ「HERO」2014 第4話 久利生ことキムタクが使っている通販グッズ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。